読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬらひかるのサブブログ

私事、時事ネタ、下ネタ、が中心のブログ。殴り書き。

ぬらさんは誕生日を迎えました

 

こちらのブログに書くのは久しぶりです。

毎月の締めにやっていたブログ運営の振り返りもすっかりやらなくなりましたね。

 

そんなこんなで11月、わたくしぬら ひかるは誕生日を迎えました。

だからって特別な何かがあるわけでもなく、家族に「おめでとう」と言われ小恥ずかしさを感じたくらいです。

 

僕は4月からはてなブログさんでブログを書き始めまして、半年以上が過ぎたことになるのですが、10月は今までと違った1ヶ月になりました。

 

記事の更新数が過去最低だったんです。(11記事)

 

理由は、少しブログから離れてみようかな、と思ったこと。

正確には、メインブログ(『数学は中二で卒業しました』)から離れてみようと思いました。

ブログを書かなくなったとは言っても、実は書いているんですよ。同じはてなブログでやっているパズドラ(ゲーム)ブログは結構頻繁に更新しています。

どんなに頑張って更新しても(1日4記事とか)メインブログのアクセス数に及ばない小さなブログですが、それでもネタは日々尽きることなく楽しくやっています。

相変わらずSNS上での交流は苦手で、同じパズドラブロガーさんとのコミュニケーションがなかなか進歩しませんが(笑)

 

ただ、せっかくここまで育ててきたメインブログも改めて大事にしていきたいと思うんです。

 

少し離れてみて、ブログ熱みたいなものが蘇ってきましたから。

僕は文章が下手ですし、文章を書き始めるまでも時間がかかるのですが、いろいろなことを試しながらボチボチやっていきたいと思っています。

 

とりあえず、1日1更新に近いペースを取り戻せるようにしたいですね。

 

「最近、ぬら ひかる見ないな」と思われていたら嬉しいです。

「あいつ、ブログ辞めたのか?ざまぁwwww」とか思われていたら悔しいので這ってでも続けてやります(笑)

 

誕生日が転機になったとか、そういう話ではなくて。なんとなく、11月にはいって10月からの自分の状態とか現状をブログに残してみたくなりました。

 

誰に見られなくても、書きたくなった。そのためのサブブログです。ありがとうございます。