
ぬらひかるのサブブログ

私事、時事ネタ、下ネタ、が中心のブログ。殴り書き。

1,2月のブログ運営振り返りながら

さてさて、本家でサブブログの宣伝をしたのでガリガリ書いていきましょう!

宣伝しておいて最終更新が1月じゃ「舐めてんの?」って話ですからね。

本当は深夜に更新したい、だってタイトルが『深夜ブログ革命』だから!

アイキャッチ画像は今野杏奈さんです。刺激的でしょう。

さて・・・

1,2月のブログ運営を振り返りながら、『数学は中二で卒業しました』の現状を公開していきたいと思います。

まぁ、ぶっちゃけて言うと。

軌道に乗ってきたなと思ってます(笑)

2015年、いいスタートが切れたんじゃないかな。

まずはコレだよね。


感謝!!ブログの累計アクセス数が100万を通過しました(はてなブログ調べ) - 数学は中二で卒業しました


うん、コレに触れないわけにはいかないでしょう。

累計アクセス数100万突破!!

記事の中でも書いているんだけど、100万突破したことが凄いんじゃなくて、100万突破するまで続けてこれたことを個人的に評価したいと思ってるんですよ。

1月の目標に掲げていたにもかかわらず、1月中に突破できるのかってのは微妙だったんだけど、予想よりも早いタイミングで突破できたので良かった!

2月の上旬にこっそり更新するんじゃ格好悪いからね。ギリギリのハードルを設定して飛び越えることがデキた快感は最高ですわ!

そんなこんなで1月のアクセス解析

f:id:nurahikaru:20150306133338j:plain

はてなブログのアクセス解析から。

単純に、ユニークユーザー数とアクセス数の差が少ないのは直帰率が高いからです。

85%以上あんの、まいっちゃってんの。

でも、まぁ仕方ないと言えば仕方ないんですよね。

だって、検索流入の一番多い記事がドラゴンボールやパズドラの話題。

最多ブクマがストレッチの話題。

最近は美容系の話題が多い・・・


何の一貫性もない(笑)


ドラゴンボールの戦闘力ランキングを見に来た人が水洗顔の話題読まないでしょ!?

そういうことですわ。ノンジャンルに書いてたらある程度仕方ないと割り切っております。

僕は僕なりのアプローチでやっていきたいと思います。

んじゃ、2月のアクセス解析

f:id:nurahikaru:20150306134116j:plain

2月は1月のいい流れを継続できている様子。

コンスタントに記事を更新できたので個人的にも大満足!

読んでくださる方々も増えてきて、ブログの運営が楽しくなってきました。

f:id:nurahikaru:20150306134530j:plain

日別のアクセスも載せておくけど、2月の前半は安定して4~5千のアクセスをいただきまして。

その後、ブログに対するモチベーションが一時的に落ちてアクセスも落ち込むんだけれど、継続して記事を更新していれば徐々に平均アクセス数も増えていくよ、という良い例になったのではないかと思いいます。

数ヶ月前に比べたら劇的に変わってますからね。書いてきた記事に検索からのアクセスが来るようになって、撒いた種が花を咲かせていく様は『ブログを育てる』と言う感覚を味わせてくれます。

1,2月の振り返りはこんな感じかな

目標にできるような、理想的なブログさんに巡り合って頻繁に読ませてもらっているんだけれど、その方の影響っていうのは少なからず受けてますね。

外からの影響も含めながら、自分なりのやり方を確立できたら良いなと思ってますよ。

ブログの書き方じゃないけど、書くための頭の整理の仕方っていうか、思考の進み方を覚えてきた気がするんですよね。

「ん~・・・」って頭を悩ませて無理に記事を書くことが無くなりました。

これは良い傾向でしょう!


美容系の記事、ニキビ関連の記事を書くようになってから読者さんが増えた気がするので勝手に美容系の記事を期待されているのではないかと思っているんだけどどうなんだろうな?

でも、あくまでノンジャンル!

そこは貫いていきたい。

3月が終わればブログも1周年を迎えるので、ますます加速していきたいですね。

個人的はもっとぬら ひかるという人間を売り込んでいきたいですよ!

少しずつ自分を前に出せるようになれば良いな、と思うのでした。

それでは、セパタクロー!吉田拓郎!

コメントください!こちらからは以上です。