ぬらひかるサブ

私事、時事ネタ、下ネタ、が中心のブログ。殴り書き。

ぬらさんは誕生日を迎えました

えー…あのですね、私ぬらひかるは、11月2日に誕生日を迎えました。

めでたいよね。はてなブログでブログを書き始めて2回目の誕生日だもん。まさかブログを続けているなんて思ってもいなかったよね。
あの頃の自分に教えてあげたいな。

「お前、何も成長してないぞ」って

でも、この1年でブログの平均アクセス数は倍以上になってさ、一応の積み重ねはできてんのよ。

だから自分自身は成長してないけど、ブログ自体は微力ながら成長してんだよね。

昔からレベル上げとか好きでさ、ひたすらに黙々と雑魚敵を倒してキャラを強化するのが好きだったんだよ。そういう地味な作業が好きだったりすんの。

ある程度、同じようなこと繰り返してさ、今まで勝てなかったボスに挑んでさ、前回の何倍ものダメージ与えた時の快感ってのが好きなんだよね。

一晩中、経験値稼いでキャラを強くする。ボスに勝てないからって、「やーめたっ!! 」ってことにはならない。むしろ、勝てない敵が現れた時、「よし、レベル上げしなきゃ!」って、むしろワクワクしちゃう。

ボクってそういう男。人生ではあまり活かせてないけど。

ブログも同じ、ドッカーンっていう爆発的なアクセスはないけれど、コツコツやって検索からの流入が増えたりなんかして、1日の平均アクセス数が少しずつ上がっていくのが楽しいんだ。

でも残念ながら、ブログには経験値をたくさんくれるメタルスライムみたいな存在がいなくてさ、レベルだってハッキリ見えないんだよ。

正直、心が折れそうになる。

ネタなんてどこにでも散らばってるっていうけどさ、そのネタをネタとして昇華させることがネタを見つけられるかどうかの違いなのよ、そしてそれが能力だよね。

自分にはその能力がなくて、最近なんていうか、才能ないのかな〜? なんてらしくないこと考えてる。でも、ブログ書くのは好きだからさ、やっぱ書きたいわけ、でもネタが思いつかなくてイライラしちゃったりするんだよ。

今のブログもちょっと限界が見えてきたかなー? って思ってんだ。むちゃくちゃに書いてきたけどさ、むちゃくちゃに書いてきてやっていけるのはここが限界かな? って思ってる。

これも壁なのかな。ゲームの中のボスとは違って倒し方が分からない敵だよ。でもね、ワクワクもしている。越えるべきハードルを見つけてニヤリともしている。

ちょっと色々と変えてみて、心機一転してみようかと思ってます。

越えるべきハードルを見つけた時、ニヤって笑うのがぬら ひかるという28歳の男だということを皆さん覚えておいてください。

お祝いコメント待ってます。(笑)