ぬらひかるサブ

私事、時事ネタ、下ネタ、が中心のブログ。殴り書き。

以前好きだった人が「彼氏と別れた」と報告してきた翌日「妊娠した!」と報告してきた

以前好きだった女性が不意に連絡してきて、「彼氏と別れた」という報告をしてきた。

「彼氏ザマァ」とか思っていたら、翌日(つまり今日)「妊娠した!」という報告を受けて、何が何だか分からない状態にいる。

どうやら元彼と別れた理由が他に好きな人がデキたからで、その好きな人と現在付き合っているらしい。そして妊娠……

展開が早すぎて全くついて行けない。急に2.3年早送りされたような感覚だ。同時にどこか寂しさもある。

問題は、元彼の子供なのか今の彼の子供なのか分からないことだ。どちらの子供だとしても、たとえ1人でも、「育てる」と言っている。この時代に随分と楽観視しているな。

本人は妊娠を喜んでいるようなのでとりあえず、「おめでとう」と言っておいた。
まぁ、複雑。

自分は子供なんて全然作る気にならない。そういう意味で、子供を産む覚悟がある人はすごいと思う。

ボンヤリしているうちに周りは子供から大人になり大人から親になる。かといって自分だけが老いていかないわけではない。

置いていかれながら老いていく。